入間市航空祭に伴う臨時列車を撮影!(2019/11/3)

お久しぶりです。

最近、とても忙しく動画やブログを更新出来ず申し訳ございませんでした。

忙しい毎日ですが、少しずつ書いていけたらなと思っています。

 

2019年11月3日、航空自衛隊 入間基地で開催された入間航空祭の臨時列車を撮影しました!

自分は午後から撮影を開始しました。

最初は上りのコウペンを撮るために中村橋へ。

幕が切れることなく撮影ができました。
1/200 秒 f/6.4 ISO200

f:id:nisshi2484:20191212003627j:plain

 

次は目的の入間市行きを撮影するために、石神井公園の上り(池袋側)へ移動。

既に3名程撮影されている方がおりました。

最初に来たのは地下から来た、東京メトロ10000系

最初にしてはまずまず。

1/400 秒 f/5.4 21.5 mm ISO200

f:id:nisshi2484:20191212004806j:plain

 

続いて新2000系(前パン)+旧2000系。

前パンはあまり撮れていなかったので良い撮影でした!

1/320 秒 f/4.9 16.4 mm ISO200

f:id:nisshi2484:20191212005652j:plain

 

なかなか良い車両が来なかったので割愛。

引退が予測されている東京メトロ7000系

7000系はほとんど撮影できていなかったのでかなり興奮しました!

これが最後の撮影にならなければ良いのですが…

1/160 秒 f/5.7 24.7 mm ISO200

f:id:nisshi2484:20191212004822j:plain

 

7000系が来たのもあり、時間もあったので西所沢でカナヘイを撮ることにしました。

偶然にも西所沢到着した一本後ろが西武9000系(9103F)!

ノイズが酷いですが、記録できたことには良しとしましょう!

1枚目:1/50 秒 f/6.4 32.9 mm ISO200

2枚目:1/30 秒 f/6.4 72.38 mm ISO200

f:id:nisshi2484:20191212010639j:plain

f:id:nisshi2484:20191212010703j:plain



次は目的のカナヘイ

こちらもノイズが酷いです…

(9103F同様)記録できたことには良しとしましょう!

1枚目:1/30 秒 f/6.4 78.96 mm ISO100 

2枚目:1/20 秒 f/6.4 78.96 mm ISO100

f:id:nisshi2484:20191212011106j:plain

f:id:nisshi2484:20191212011126j:plain

 

こんな感じで航空自衛隊 入間基地で開催された入間航空祭の臨時列車を撮影しました。

この日は、「撮影日和!」というわけではありませんでしたが、曇で影もなく、安心して撮影ができました。

初めて入間航空祭の臨時列車をコンデジ撮影しましたが、来年は一眼で撮影したいなと思いました。(そのためには一眼の勉強でもしなきゃ…)

 

最後に入間航空祭の臨時列車を撮影された方、お疲れ様でした。