入間市航空祭に伴う臨時列車を撮影!(2019/11/3)

お久しぶりです。 最近、とても忙しく動画やブログを更新出来ず申し訳ございませんでした。 忙しい毎日ですが、少しずつ書いていけたらなと思っています。 2019年11月3日、航空自衛隊 入間基地で開催された入間航空祭の臨時列車を撮影しました! 自分は午後…

川越市→元町・中華街のトレビ再現について

今回はタイトルにもある通り、川越市→元町・中華街のトレビ再現について描きたいと思います。 2019年6月21日にトレビ再現の動画を公開しました。 この動画は、東上線内普通、副都心線内通急、東横線・みなとみらい線内通特の元町・中華街行きのトレインビジョン…

西武001系 B編成甲種輸送を撮影

2019年2月3日に西武001系 B編成の甲種輸送があったので、西所沢で撮影してきました。 まずは練習電を撮影。 練習してまもなく001系A編成が試運転で西所沢を通過しました! その一時間後… ようやく甲種輸送の車両が来ました! 無事に撮影できました! 続いて…

Bve5 車両製作について

お久しぶりです。 今回は、Bve5について書こうと思います。 今までトレインビジョン再現をしてきましたが、Bve5の車両を作ってみたいなという気持ちがあったので制作しています。 現在製作中 西武40000系

トレインビジョン再現の現在状況

現在は工事期間中に運行した、銀座線の溜池山王行を再現しております。まだ、浅草を出発したところなので、公開までかなりかかると思います。(公開予定はいつになるか分かりません) 乞うご期待ください! 【予告】 銀座線を公開したら、東武東上線のTJライ…

トレインビジョン再現の現在状況(2018年2月19日現在)

現在は、今年の3月10日から運行を開始する、「拝島ライナー」のトレインビジョンを予想で再現をしています。また、先日、飯能~元町・中華街間のS-TRAINに乗車し、自動放送を収録したので、そのトレインビジョンも再現しています。公開はいつになるか分かり…

移設しました!

今回からこのブログに移設しました! 元のサイトもあります↓ どうも!ニッシーチャンネルのニッシーです! サイトより、ブログの方が管理がしやすいので、ブログに移設しました。 こちらのブログでは、動画の詳細、裏話、作成状況、鉄道模型(Bトレ、鉄コレ…